ガッツリ働くシングル母さん。海外在住40代!今までもこれからも挑戦の人生。今年2017年はもっと世界を飛び回る年にしますっっ!立ち止まらずMove onし続けます(≧∀≦)


by Spice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*日々の画像*

カテゴリ

*インテリアと雑貨
*庭とかバルコニー
*外国の暮らし
*外食・ごはん・お菓子
*40代のLesson
*旅行・お散歩
*買ったもの
*今日のファッション
*新たな挑戦
*はじめまして
100yen Japan
Kawaii

画像一覧

40代を生きる♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

40代を明るく生きる♪


Flag Counter

旧ブログはこちらから♪
違う家だよ(*^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

最新のコメント

Chimey ちゃん ..
by Spice at 14:26
Spiceさん、こんばん..
by chimey at 21:47
月うさ 呼吸できるしね..
by Spice at 20:10

ブログジャンル

インテリア・収納
海外生活

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

タグ

(83)
(46)
(18)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

静を楽しむ

f0304452_13365413.jpg
今日はお仕事お休みしました。
平日の昼間はゴールデンアワー
静かで良いね♡

今日は思いっきり
「静」を味わい尽くす日にします。


f0304452_13375776.jpg
お花は庭から調達
いつも咲いてくれてありがとう♡


f0304452_13391034.jpg
ついつい考えてしまう事って
結構、過去にあった「嫌なこと」だったりしませんか?人は日に1万〜6万個くらいの事を思考するんだそうで、そしてそのほとんどが過去の嫌なことやこれからの不安でいっぱい悩んでるみたいです。

未来のHappyな目標にだけ目を向けて行こう♡

と、決めました(*^ω^*)
なぜなら、

思考は現実になるからね。




f0304452_14030942.jpg

f0304452_14043207.jpg
バリの小物
可愛いくてお気に入り💕
カバー付き

また、バリ島行くんだ♡
(と言うHappy目標を考える)


思考は現実になる



f0304452_14364400.jpg
「静」を満喫したことで
最近の自分が忙し過ぎだったと気付けた

久々にゆっくり過ごして日頃の行動を見つめ直せた事に感謝です。

バランスって大事だね
ひとり時間も大切だよね


f0304452_15275586.jpg

f0304452_15285879.jpg
し〜〜〜〜〜ん
The 静寂

下から撮るとかっけぇー笑



f0304452_14594591.jpg

Room clipも久々のUp⤴︎ 
わ〜〜い♡
時間に余裕があるって素晴らしい
本当に素晴らしい!!


……って
静寂に浸ってたら


f0304452_17451370.jpg
うるさいお姉さん達が帰宅してきた!
いきなりノイズ‼️
えっ?マジうるさい。

真冬に半袖!とかあり得ない。
色々気になるんで買い物行く!笑。

静けさが遠くへ行ってもうた
(ToT)/~~~


# by spice-interia | 2017-08-15 13:35 | *インテリアと雑貨 | Comments(4)

ワインのお勉強会

f0304452_10471375.jpg
金曜日〜〜
本日のアフター5は
「ワインのお勉強会」です。

日頃、
ワイン飲みまくってる割に知識も無く
色んなワインに挑戦する事も無く
いつも買ってるいつもの安いワインで満足してる自分に「これじゃイカンだろ」ってことで参加。



f0304452_10483553.jpg
とてもワクワク♡
張り切り過ぎて1番乗り!笑



f0304452_10500224.jpg

f0304452_10513249.jpg
グラスめっちゃ可愛い💕

デッカくて丸くて「ふわぁ〜」って香る
格好付けてる訳じゃなく
くるくるすると本当にふわぁ〜って♡

このグラス欲しい!


ワインだけでなく
人生の全てにおいて
知ってるか、知らないかで差が出る
損するか得するかレベルではなくて
人生に差が付く!と思う。

「知識」って凄いね!


f0304452_11094770.jpg
お勉強会は全部で5回
次回は9月!
待ち遠しいです♡

どんどん自分の世界観を広げたい
新しい事を身につけるって
自分の知らない自分に出会えるって事
この新鮮な初々しさが好き(^ー^)

# by spice-interia | 2017-08-13 10:46 | *新たな挑戦 | Comments(2)

@ライブラリー

f0304452_11340922.jpg
今日のHappy hourの過ごし方
どっぷり図書館です。

自分の知らない世界や
自分の持っていない世界に出会える場所
もしくは自分と同じ世界観に出会える場所

人生を見つめ直す場所
自分の知らない自分を発見する場所


f0304452_13465573.jpg
ソファーや椅子、デスク。
好きな場所に座って静かな時間を過ごす
最高じゃないですか?

今日は素敵な本に出会えました〜♡


f0304452_13562399.jpg

f0304452_13481155.jpg
カラフルでファッショナブルな
Over65!!! のレディー達(時々お爺ちゃん)
その方達のメッセージ付き写真集
本当に素敵だった


f0304452_13490401.jpg
↑97歳っっ
80歳半ばからダンスのコンペティションに出まくり始めたらしいです(゚∀゚)凄い。
理由は「やりたかったから」


f0304452_13501069.jpg

f0304452_13511856.jpg
↑ピンクのハートメガネをこんな自然に!


f0304452_13524889.jpg
↑彼女と同じ日傘持ってる(≧∇≦)


f0304452_13540152.jpg
彼女たちからのメッセージは
心に響く言葉が多くてメモりまくった♡
最高の1冊!

周りの目を気にしてやりたい事ガマンしてる様な人が居たら読んで欲しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


今の「あなた」が「あなた」として生きる人生はこれだけ。
生まれ変わりがあったとしても
次の自分は違う名前で違う顔で違う国かもしれない。
だから今を味わい尽くそうよって思う。


f0304452_13550918.jpg

f0304452_14003068.jpg
カラフルに生きる人達

自分と同じ感覚の人と出逢えた喜び
嬉しいわぁ〜〜♡

国も生きた時代も関係なく
通じ合えるんだからね


f0304452_11393458.jpg
場所を窓際に移動して
今度はファッション誌の歴史本

「VOGUE 」誌
1800年代に発売した表紙から現在まで!
って言うかそんな昔からあったんだね。
個人的には1960年代のひょうしが1番好き!

最初の頃はセピア色の絵だった。
1年に1回しか発行してなかった。
その後「絵」はカラーになったけど
戦争中は白黒にもどったり。

ファッションの歴史を見て
今更ながらファッションって素晴らしいと気付いたわ



# by spice-interia | 2017-08-05 13:45 | *新たな挑戦 | Comments(4)

久々のケーキ

f0304452_20080098.jpg

f0304452_20090692.jpg

可愛い♡ 可愛い♡ミニケーキ
娘のリクエストにて購入〜

久々食べる!
美味し買った〜〜💕


f0304452_20112377.jpg

f0304452_20120001.jpg

パンも大量〜〜
祭りだ!祭り!(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ

金曜日は毎回テンション上がる⤴︎⤴︎

でも、今週は「やりきった感」が薄い
もっと頑張れたなぁ〜〜と思う。

来週から気合入れ直しで行動だっっ


今週はバブジ人気にあやかる(≧∇≦)


# by spice-interia | 2017-07-28 20:05 | *外食・ごはん・お菓子 | Comments(4)